2012年10月15日月曜日

ヘッドパーツが破損!(ヒビ/クラック)!

仕事の忙しさですっかり更新が滞っておりました。すみません。
最近のウイルス騒ぎ、なんとかならないのかねー。。。トホホ。

ということで、Subjectの件です。
なんだかんだ、ほぼ毎週近場の山に乗りに行ってます。いい季節になったからね。
まだ下草はあるものの、一時期に比べると走りやすくなってきました。

で、土曜日、Cotic BFeで湘南某トレイルで乗った後、家に帰ってメンテしていたら、怪しい傷を発見。それがこれ。

わかりにくいかもしれませんが、ヘッド、下ワンの「WOODMAN」の「N」の所、線が入ってます。すでにクラックからFinishLineのグリスが滲み出ていて(「N」の上あたり)ご臨終状態。

 ちなみに、ヘッドのガタは皆無なんで、締め付けが足りないとかはないねー。

いやー、自転車23年やってて、正直初。ヘッド周りは割と負担がかかるのはしってたけど(以前Giantのフレームでヘッドチューブが拡がった事件があり)、クラック入るのは初だね。WOODMAN、形が好きだったのだけど もしかして結構弱い????

えー、やっぱKingなのかね。天邪鬼+ケチ故避けてきたけど、ロングストロークなサスにはKingなんかなー。