2014年8月31日日曜日

終わらない夏

みなさまのご家庭はいかがでしょうか?我家は見込みがたちません。。。
がんばれ息子。240は室内のレストア中です。

2014年8月21日木曜日

Happy Birthday Volvo 240!!

40年前の今日、Volvo 240は生まれたそうです。
お誕生日おめでとう!Volvo 240

ボルボ・カー・ジャパンでもニュースで出ていますね。細かい歴史書いてあっていい感じです。
http://www.volvocars.com/jp/top/about/news-events/pages/default.aspx?itemid=205

2014年8月12日火曜日

Volvo 240 オイル漏れ+ホワイト餃子

台風です。湘南の海はクローズアウト。今週はカヌーのレース練もあり、少しウェイトなんかもしていたのですが、残念ながら中止でした。

ということ?いやあまり関係はないのですが、ちょうど5000kmということもあり、オイル交換のため、ファーストカーセールスさんへ。いつもは基本的に自宅整備なのですが、オイル交換だけは我が家の嫁さんは許してくれません。それは・・・以前オイルを駐車場にぶちまけてシミをつくって怒られたためです。一番基本の整備は我が家では禁止。

ということで、オイル交換はお願いしているのですが、今回は特に、エレメント交換もありでお願いしに参りました次第です。

早速お願いをして、在庫車を眺めていたところ、「ちょっと」と呼ばれてハイカムを見せられたクルマを下から見せてもらったところ。。。盛大にオイル漏れしていることが判明。

オイル漏れしている箇所はヘッドカバー後方、目視したところリアカムカバー周辺から盛大にオイル漏れしているではありませんか!あちゃーいつもカムカバーのガスケット周辺はチェックしていたのですが、じつは後ろはチェックしていませんでした + どうやらオイル交換のために向かっていた道すがらか?ひどい有様
#帰宅後自宅前やガレージを確認したのですが、やはり漏れていなかったので
#この量だとまさかの後者?だとすると強運の持ち主です。

早速修理してもらいました。


2014年8月4日月曜日

14万キロ


無事に茅ヶ崎→うどん県→広島→茅ヶ崎、走り切りました。先程帰宅。
色々で約1900kmでした。